2006年02月25日

あたっちゃいました〜。

P2250074.JPG     P2250075.JPG
今日「わんにゃんザック」からの荷物が届いた。顔(チラッ)
早速開封・・・わんちゃん用のフードエサが900g入りが3袋です。
1歳から7歳位の成犬用の小粒で、アミノ酸配合で食べ続けると太らない体に
なっていくらしい・・顔(笑)「リニューアル記念プレゼント」の応募してたんです。
忘れてましたが顔(汗)・・・なんだかプレゼント貰ったみたいに嬉しい揺れるハート
太りにくい意外にも色いろ良いことありそうなフードなので本当に嬉しいグッド(上向き矢印)


最近雪がだいぶ解けて道路も結構広くなってきた。
お散歩にはまだ行けないけどもう少しだね。日記もご無沙汰でした・・顔(え〜ん)
写真は少し撮ってるんだけど日記に書くことが無い・・顔(泣) 
家にばかり居れば仕方ないかな? でも更新はしていきます。


ニックネーム リーママ at 15:51| Comment(1) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今日はお散歩!!

凄くお天気晴れが良いのでお友だちのヨーキー、ペチカちゃん&ポーロちゃんと
待ち合わせして20分くらいお散歩しましたー(長音記号1)
凄く久しぶりで嬉しかったexclamation×2って私よりのわが家の犬(笑)犬(笑)まめ台風ですハートたち(複数ハート)
そのあと犬(笑)犬(笑)2ワンちゃんがお家によって一時間くらい
遊んだんだよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)飼い主の二人は紅茶でくつろいで、
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4ワンコ達はおやつとまったりした時間を過ごしました。
久しぶりに良い時間を過ごしましたよexclamation ワンコも飼い主も・・・わーい(嬉しい顔)
本当に今日は良いお天気晴れで、凄く暖かかった顔(笑)明日もこのお天気は続くらしい。
早く雪が無くなればいいんだけど・・・そうは上手くいかないかな顔(イヒヒ)
でも今日はうちの犬(笑)犬(笑)まめ台風にはとても嬉しい一日だったかなexclamation&question
ミック君はヨーキーのペチカちゃんが大好き黒ハートペチカちゃんも嫌がらないから
お気に入りなのかな?って思っています。 ペチカちゃんはとても
小さいヨーキーちゃんでとっても可愛いのexclamation
今度写真を撮って載せようexclamation×2
ニックネーム リーママ at 00:15| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

昨日から・・・

排雪車が入っていて身動き取れない状態?・・って事も無いんだけど
それでも車庫があるほうは朝雪が山積みになってた・・・。
お天気はここ2・3日温かいので融けてきてるし道路の幅も広くなるから
いいんだけど・・・・何かとすることがあって体が痛い顔(え〜ん)
それでも、昨日は犬(笑)ちゃんのお友だちのところに2時間くらい
遊びに行きました。お裾分けの紅茶を持って行っちゃた顔(笑)

いつもお世話になっているので、心ばかりのお裾分けでした。
お散歩時間近くにもう一人のお友だちもきて・・・犬(笑)ちゃんにも
会えました。このお友だちには日本茶のお裾分けを持っていっていたので
お二方にちゃんと渡せたし・・・少し安心!!
ニックネーム リーママ at 16:59| Comment(3) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

シャンプー

            P2130064.JPG
今日は、気温が2℃まで上がるらしいので犬(泣)犬(泣)まめ台風親子のシャンプーをしたClap
写真はシャンプー後フサフサのフワフワで一回り大きく見える犬(笑)犬(笑)まめ台風です
今日は体重も量りました・・・ベッキ−は4.6kでミックは4.7kでした顔(笑)
最近はちゃんと体重の管理が出来ているからすごいexclamationと自分で感心している。
最近はベッキ−の状態が不安定なのでお散歩には行ってないけど太らないexclamation&question
って事はいい事なんだけど何故?って思う・・・
だってあんなに太りやすい体質だったのになぁー(長音記号1)不思議でしょう?
でも食べても痩せるってほどではないし・・・大丈夫なんだろう・・この前より
ベッキ−は200gもどったしミックは100g痩せたし・・健康だexclamation×2と言うことで決定
そうそう、シニア用のフードでどこかいい所知りませんか?
今のところもいいフードなのですがベッキ−のフードの切り替えなので
もう一度フードの事考えようかと思っていますので、情報よろしくお願いします顔(チラッ)

ニックネーム リーママ at 16:56| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

今日も・・・

お天気がバッド(下向き矢印)って感じです。 雪が降ったりやんだりで、それもベタ雪です。
ベッキーは、だいぶ元気になったのですが外は寒いのでお散歩はお休みふらふら
でもほぼ普段どうりになった感じです、Clap
コレで一安心かな?って思うんだけど・・・・太んないかな?って今度は
そっちが心配顔(え〜ん)です。
ベッキーはほんとに太りやすい体質なので、フードとかも少し気をつけないと
直ぐ5kになってしまうし、体重が増えるのは今の腰の感じから大敵exclamation×2
それに・・もう8歳フードは何がいいのか?って私の頭は休む暇がありません。
少しでも犬(笑)元気に長生きしてもらわないといけないので、少し勉強をしないといけません。
              P2080038.JPG
ストーブの前で親子でくつろいでいるひとコマるんるん
ベッキ-の場合、元気がないと言うより甘え癖がついたと言った方がいいかも
走れるし、ベットにも自分で乗れる犬(笑)でも誰かいる時は、助けて欲しい
抱っこもして欲しい・・・って感じなのかな?って思うんだけど親馬鹿な私は
それがまた嬉しくて仕方ないと言う悪循環?なのです。

早く暖かくならないかな? そしたら少しお外で遊べるのにねexclamation×2
もう少しまとうね!!
ニックネーム リーママ at 14:41| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日のまめ台風

P2080028.JPG         P2070023.JPG
ここ2・3日のベッキーちゃん、余り動かずジットしていることのほうが多い
食欲エサは変わらず、歩くのもほとんど変わらないグッド(上向き矢印)でも
いまいち、元気が無いバッド(下向き矢印)・・・・でもカサカサって言う音には
凄く敏感で、どうしたものかと思っていますが、一昨日より昨日、
昨日より今日と元気にはなっているので少し安心かなexclamation&question
甘え癖がついたのも確かなのでふらふら本当に体調が悪いのか?
ただ甘えて抱っこして欲しいのか?良くわからないところがあせあせ(飛び散る汗)
飼い主としては顔(泣)悲しいところですバッド(下向き矢印)が、少しずつでも
元気になってくれるのが一番です。 札幌はなんだか凄く寒いので、
やっぱりそのせいかもしれません。ストーブの前から離れないしー(長音記号1)
寝るときはお布団の中から出てこないし・・・寒いのはもともと苦手な犬(笑)
だったので、年をとって辛くなったかな?って今になって気が付く
飼い主なので・・・ほんと反省します顔(え〜ん)
  ミックの写真へ続く!
ニックネーム リーママ at 23:54| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気が無い〜

一昨日の昼頃からまたまたベッキーかぁしゃん犬(泣)の元気が無いあせあせ(飛び散る汗)
風邪と寒さと腰の調子も悪い様なので昨日からお散歩もお休みバッド(下向き矢印)
食欲エサはいつもと変わらない感じですが、いまいち元気がないがく〜(落胆した顔)
今年で8歳になるベッキーかぁしゃんはやっぱり心配ですバッド(下向き矢印)
ベッキ-の場合、病院病院へ行くこと事態がかなりのストレスになる
それが心配なので、今のところ躊躇している状態です。
歩くのも別に変わらない状態なので少しサプリを飲ませて様子を見ようと
思っています。毎日飲んでいたサプリくすりをやめて1週間で様子が変化
もしかしたら急に止めたせいかもしれないので、また6日から飲ませる。
今度は、少しずつ減らしていくようにします。
しばらくは毎日飲ませようと思います。 4月の誕生日からフードエサ
シニアに替えようと思っていたのですが・・・早まるかな?
まぁー(長音記号1)食欲があるって言うのが救いかな?
今年は寒いから少し気をつけてあげないといけない顔(え〜ん)と反省exclamation×2
何も言えない分ちゃんと見ていて上げなくてはいけないと再確認exclamation×2


ニックネーム リーママ at 13:20| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お天気〜!

ここ何日か雪掻きで日記を書く元気もなかったのですが、
昨日、パパさんと二人降り積もった雪と格闘し、今日の
朝も15センチほど積もった雪をどうにか片付けて・・・
今日は、久々の晴れお天気ですわーい(嬉しい顔)
明日からまた雪雪らしいけどバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
今日は、ゆっくり出来るかな?


まだ、あるよ!
ニックネーム リーママ at 13:33| Comment(1) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

今日は寒い!!

今日はかなり冷え込みましたぁ〜がく〜(落胆した顔)
お散歩は私が寒くて中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさいパンチ

なんだか、昨日までのお天気が嘘のような冷え込みで、
今夜は水道凍結に注意ってテレビに出ていましたバッド(下向き矢印)
日中でも氷点下4℃ぐらいしかなくてもう大変ふらふら

わが家のまめ台風親子犬(笑)犬(笑)はストーブの前を
陣取ってかなりまったりしているんです。

明日も寒いらしいって言うか雪が降るらしいからなぁ〜
お散歩はまたお休みかな?ふらふら
でも道路は滑るしまたベッキーがコケるのも心配だから
仕方ないかな? 痛い思いをするのは犬(泣)ベッキーちゃんだし
少し様子を見ましょう!!
ニックネーム リーママ at 23:27| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする