2006年01月31日

今日はお天気でした。

気温は氷点下なのですが日が差して風も余り無い一日で
とても気持ちよい日でしたが、
お散歩に行ったのが4時・・・やっぱり遅かったようです。
それでも今日は、ムックちゃん、スミレちゃんとももちゃん、苺ちゃん
の会えて、まめ台風はとても嬉しそうでした。
寒さのせいでお外の写真が取れないですが、今日はストーブの前で
まったりしている、ベッキー&ミック親子の写真をご紹介!!
Piimii060130.3.JPG左が息子のミック
右が母親のベッキーです。こうして見ると結構似てるのか?って
親子揃ってかなりのベビーフェイスなのですが・・・(わたしだけ?)
今年の4月で8歳と4歳になります。今日はお散歩でベッキーが
一度転びました・・・・今回はコロンて言う感じで転んだので
腰への負担は無かったようです。顔(汗)一安心exclamation×2
明日は・・・どうかな?お天気だったら明日は3時半頃に出かけましょう。
4時過ぎるとかなり寒く感じるから・・少し早めがいいでしょう!!

ニックネーム リーママ at 23:29| Comment(3) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

2006年 1月30日

Mii060130.4.JPG          Pii060130.1.JPG
久々の本格的なお散歩に挑戦しました。
お散歩に行きましたぁ〜。ベッキーがちょっと腰をおかしくしてから
全然行っていなかったので、ここ3日ほど短いお散歩はあったのですが、
本格的には今日から、ペチカちゃん、ポーロちゃんと待ち合わせをして
少しゆっくり1時間ほど歩きました。公園内の雪投げようスロープが
かなり硬くなっていて遊べるので少しそこで離してあげて・・
楽しそうに走ってました。ベッキーの腰はもう完璧?なんだろうと
思います。お散歩から帰っても後ろ足はふら付かないし、歩いていても
大丈夫exclamation 20日間毎日サプリを飲ませていましたが、
明日(2月)からは3日〜5日に1錠くらいにしていって、最終的には週に
1回くらいでいいと思っています。身体にいいとは言え、今年からは
ベッキーもシニアようのフードに替えるので、補助ということになる
余り接種しすぎるのもよくないと思うので、様子を見ながら与えます。

久しぶりに、ペチ.ポーちゃんに会え楽しく、一生懸命歩いた犬(笑)
おかげで、帰って来てからは大人しくしてると思うと居眠りわーい(嬉しい顔)
チョッカイ出すとうるさそうにそっぽを向いてしまうミックちゃん
なんだかとても静かな時間が過ごせたような気がします。
ベッキーは爆睡状態で・・・可愛いけど静かでいいけど、淋しい!!
と思う私は....我儘な飼い主なんでしょうか?


かわいい今日のお茶かわいい
お散歩から帰った午後5時「レディ・ブルー」をストレート。
ゆったりした時間過ごしました。



ニックネーム リーママ at 00:00| Comment(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

HPのお引越し。

今日、HPのリニューも1段落して、HPをお引越ししました。
今度は広告が入らないので、なんだか自分のもの感覚が満載顔(ペロッ)
凄い嬉しいです。
ワンコと管理人の大好きなお茶のサイトが一緒になって
少し管理も楽になるかな?って感じです。
今日は少し暖かく感じた1日でした。顔(笑)
本来ならお散歩に行きたいんだけど・・・ベッキーの腰が心配で
なんだか気後れしてしまいます。顔(汗)
でも、半月って階段も上れるように(出来るだけ抱いていますが・・)
なっているので、暖かいときにはお散歩もありかな?って思っています。
またまた・・・写真無しの更新ですが・・・また明日頑張ります。

ニックネーム リーママ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

帰ってきましたぁ〜

9日に実家に帰って・・・17日に帰ってきたのですが、大雪でなかなかゆっくり
PCに向かうことが出来なかったものですから・・・今日になってしまいました。
新しい年になってもう半月が過ぎてしまいました。
なんだか早い・・!!でも実家では楽しかったです。私たちが帰ってからは
母はかなり淋しい思いをしているようですが・・・仕方ないですね。
そうそう・・・わが家の母ダックスのベッキーが実家に帰る前、お散歩で
足を滑らせること数回・・そのあと、少しだけ後ろ足がふらつく・・
階段を上がらない、ベットに上がれない状態がありました。
様子を見ていてもそんなに酷くはない感じなので、ワンコようサプリメント
グルコサミン・コンドロイチンを買って来て今日で10日。
階段こそ上がらないけど、ほかはいつもと変わりなく生活しています。
階段も自分で上がれるのですが、出来るだけ抱いて上り下りはしています。
4月でベッキーも8歳になるのです・・・本当に健康には気をつけないと
いけないと再確認してしまいました。
今日、体重も量りました。べっきーは4.4kミックが4.8kでした。
少し、ミックが太ってべッキーが痩せました・・・200gずつですが・・・
ミックも前脚の事があるので体重は4.6kぐらいにしておきたいので、
少しご飯減らしましょう、2.3粒ですが、それで200gくらいは減るでしょう。
今年は雪が多くて雪はねで体ボロボロです。
滑るのでお散歩はベッキ−のこともあるのでなかなかいけないですが、
少し運動はしないといけないですね!!
また頑張ってやりますか!!

ニックネーム リーママ at 15:20| Comment(1) | TrackBack(28) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

なんだろうねぇ〜もうはや。8日になっております。
新年にはHPをリニューしていようと思っていたのですが、
リニューをはじめたのが6日・・・・なんともお間抜けなリーママ。
今現在、3個のHPを管理(?)しているのですが、のん気なリーママには
無理だと言うことがわかって、2個に減らすことになりました。
減らすと言うか・・・ワンコのHPとリーママの大好きなお茶のHPを
1つにしてしまうと言う手段に年末決定したんですが、なかなか
HPに向かう時間が無くてリニューが進まない・・・結局は新年になってから
手を入れ始めたというありさまです。
でも頑張って少しずつでもやって行こうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いたします。
ニックネーム リーママ at 13:35| Comment(1) | TrackBack(144) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする