2005年08月31日

昨日は休んじゃいました。

キャハ〜exclamationわーい(嬉しい顔)昨日は日記書く体力残っていなかったような・・・
さすがのリーママも体力なくなってきたかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)って実感!!
でも昨日も今日もお散歩には行ってきましたハートたち(複数ハート)
昨日はネまたまた犬ちゃんも多くてね、初めての子が来ました。
2歳のM・ダックスで「モモコ」ちゃんですexclamation×2
P8300007.JPGとても綺麗なクリームの女の子です。
怖がりさんなのかママの背中に上って一休み中をカメラパチリexclamation×2

♪続きますよ〜。

ニックネーム リーママ at 20:32| Comment(1) | TrackBack(6) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ただいま〜!!

今日も行ってきました〜!もう8月も終わると言うのに暑いあせあせ(飛び散る汗)
今年は本当に残暑が厳しいexclamation その分お散歩は快調ですハートたち(複数ハート)
今日は、まめ台風の爪を切って脚の裏の毛も切ってあげました。
嫌々ながらも我慢してくれたまめ台風はリーママの怖さを良く知ってる!!
綺麗に切れましたよわーい(嬉しい顔)リーママも頑張りましたグッド(上向き矢印)

お散歩では、12歳の可愛いシーズ−ちゃんに会いました。
小さいお顔の可愛い犬ちゃんで、名まえは「もも」ちゃん。
犬ちゃんの「もも」ちゃんて言う名前は本当に多いなぁー(長音記号1)って
ももちゃんて子が多くて頭がついていかない・・・悲しいふらふら

今日は結構集まったなぁー(長音記号1) 人は12・・7人でした。
それに・・・犬ちゃんが・・・・11ワンコかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)かなりの数でしょ?
キャバリア1、ミックス1、シーズ−4、ヨーキー2、ポメ1、ダックスL2・・・
こんな感じかな?飛び入りでラブちゃんが1という賑やかさです。
今日はアクシデントもありで、本当に賑やかなお散歩タイムでした。

今日はそんなこんなで写真をすっかり忘れてしまったリーママでした。
帰りはお友達に送って頂いて、リーママは楽をしてしまいました。
明日もまた報告します。

ニックネーム リーママ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(7) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

上手く撮れた?

お散歩で、写真を撮ったんだけどなかなか良い写真が撮れたぁ〜わーい(嬉しい顔)って
思っているのは自分だけなんだけど、私の腕が悪いからまだ躍動的な写真は
撮れないけどもうやだ〜(悲しい顔)少しは上達したかな?・・・
いっぱい撮っていらないのは削除してって感じで撮ったほうがいいのかな?
今度公園の写真も撮ってこようと思っているのにいつも忘れてしまうの・・綺麗で
大きな公園なんだけど今度は忘れずに撮ってきます。

かわいい写真の紹介
P8280010.JPG ねぇベッキ−何が見えるの?
見えるわけじゃないのるんるん誰か来るんだよ。どこかで会ったことがある犬ちゃんだよexclamation×2

 





♪写真がまだあるよ!
ニックネーム リーママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(6) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩!!

今日は、朝のお散歩に行ってきました。って言っても3・40分ですが、
近くのJR駅の過ぎ傍の公園です。ここ数日朝行っているんですが、
気持ち良いでするんるん 今日も結構暑くなるようです晴れ
それもいつまで続くかな?って・・このお天気の良い内にいっぱい
遊んでおかないと雪が降るとなかなか遊べないからねexclamation×2
今日もお散歩日和になりそうだし、リーママは喘息の調子がいまいちなので
少し体力を温存しておきましょう!!

また後で、お散歩報告できると思います。
ニックネーム リーママ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(3) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

行って来ましたよ〜

本当に今日は良いお散歩日和でした。でもその前に
今日のお散歩前にお腹パンパンで丸くなって寝れなかった
かわいいベッキ−の写真を一枚
P8270001.JPG
かなりパンパンだったんですバッド(下向き矢印) 私のベットでかなりバリバリ
巣作りをしてグチャグチャにしてから、ビロ〜ンて感じで寝ていました。
少しウンPは軟いけど思ったほど酷くは無かったから、後で‘ワカモト'でも
飲ませておきましょう!!

♪今日のお散歩情報。
ニックネーム リーママ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう・・・って?

もう10時半も回っておりますが、オハヨウです黒ハート
昨日の天気予報では雨でしたが、なんと今日は
お天気がいいようです。最高気温の予報は27℃夏日に
なりそうな感じです。お散歩できますねぇ〜ハートたち(複数ハート)
昨日はお買い物と雨でお散歩は中止になってしまったので
まぁ、私は楽しかったけど、まめ台風たちは文句タラタラちっ(怒った顔)
って感じだったので、天気良くなって良かったるんるん

♪もう少し続くよ!
ニックネーム リーママ at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

名まえが少し変わりました・・・

ブログの名前が変わりましたexclamation×2
色いろ考えたけど、怠け者の私には2つのブログを同時進行するのは
無理と判断しました。
そこで、私の大好きなお茶のお話もこのブログに書いていくことに
決定わーい(嬉しい顔)してしまうことにしました。
お散歩にも登場するお茶のお話ですから、許してくださいと言うことで・・
『ベッキ−&ミックと紅茶三昧の日々』を宜しくお願いします。



♪続くよ!
ニックネーム リーママ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、お散歩中止!

今日は雨模様でお散歩は中止でしたが、楽しいことがったよるんるん
お昼過ぎにお友だちからTelがあって、リニューアルオープンの
ドラックストア−で、シッコシートが安くてね。
(100枚で¥598で売ってた)他にも
安いものいっぱいあってお出かけしました。シート4個買ってきた。
セールは30日までやっているので日曜日にはもう一度
行こようと思っています。安いときに買っておかないと・・ねわーい(嬉しい顔)
おとちゃんも、一緒だったんだ
お買い物の後はファミレスでランチタイムって感じで楽しかったexclamation×2
普段あまりお出かけしない私としてはとても楽しいひと時でした。

明日は雨も10〜20%と言う予報なのでお散歩は行ける見たいだし、
今日はお留守番でかわいそうだったけど、大きいおかぁさんもが
見ていてくれたので、少しは落ち着いていたかな?
帰った時は、散々文句を言っていましたあせあせ(飛び散る汗)
たま〜にだから許してくださいねふらふら

明日はお散歩情報をお送りできると思います。
お楽しみに〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム リーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(9) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

今日のお散歩情報♪

今日も行ってきました。お散歩exclamation×2
明日あたりから雨らしいんですよ、札幌は・・・雨
明日とあさって雨模様みたいなので、今日は頑張って行ってきました。
さすがに4時を回ると肌寒くなってくる今日この頃北海道は秋ですexclamation
もう直ぐ、お散歩には長袖がないと風邪をひいてしまう季節ですよぉ〜
あの暑い夏が懐かしい・・・と思ってしまう私です。
でもまめ台風のお散歩にはいい季節で今日も元気に歩いてきました。
お散歩で会うワンコちゃん達も増えてきます。写真を直ぐ忘れてしまうので
なかなか紹介できませんが、
今日はポメラニアンの『ディアス』くんを紹介します。

P8240001.JPG
可愛くて大人しいディアス君ですexclamation×2
私に中では、2番目に可愛いポメちゃんです。今まで会った中で・・・ですが
このコ本当に可愛いお顔してるんですよ!!大好きなワンコちゃんです。
ディアス君のおかぁさんに今日可愛い物貰っちゃったんです。
ペットボトルのお茶についているおまけで・・・お茶犬とかマスコットの
ストラップとかあるじゃないですか?・・お茶犬は大好きなんですが、
可愛いマスコット物って大好きで、今日はお茶犬とクマさんの可愛い
ストラップをいっぱい貰ってしまいました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
P8250002.JPG
なんだかとても幸せな気分でお散歩から帰ってきたんです。
自分でも欲しくてお茶買おうと思うんだけど、買いに行く時は
いつもおまけが付いていないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、結構・・集まったから嬉しいです。
あんたって幾つ?って言われそうですが・・・好きなものは仕方ない・・・
ですよねexclamation&question  また・・明日!!


ニックネーム リーママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(48) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりの放置状態・・・・

今日もお天気で洗濯日和わーい(嬉しい顔)空も高くて秋です。
風邪の方も何とか復帰の見込みが出てきて少し元気かな?
ブログのデザイン変えてみました・・・・。
実は,私もう1つブログを持っていまして、それは紅茶のことなんか
書いているブログなんですが。。。。こっちもなかなか放置状態で
一つにまとめてしまおうかな?って考えているんです。
ワンコと紅茶のブログにしちゃってもいいのかな?って
悩んでいるところです。リーママの趣味と言うか嵌っているものは
わが家にまめ台風と紅茶(紅茶・日本茶・中国茶・台湾茶)
だけって感じなので・・・(趣味範囲狭すぎ?ふらふら
お散歩にもお茶持参の状態です。・・・良いかなぁ〜?????
なんて真剣に悩んでいる今日この頃であります。

今日は写真をご紹介!!
訳ありで里子に出してしまった、我が家の長女『玲菜』レナちゃんの
写真を紹介したいと思います。今でも時々呼んでしまう私ですが、
可愛い可愛い女の子ちゃんです。


写真・・・見る?・・見てね♪
ニックネーム リーママ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おひさしなってしまった・・・

夏風邪をひき、喉は痛い、咳出るしで・・
何もする気力がないリーママです。
PCに向かう気力もなくただただ日々ボ〜ッとしていました。
それでも、お散歩には行かないと・・と頑張っています。
今日は、少し写真を撮ったので、ご紹介!!

公園で知り合ったお友だちのお孫さんでかわいいおとはちゃんかわいいです。
P8170018.JPG
漢字を聞いておくの忘れましたバッド(下向き矢印)
1歳半くらいでとても可愛い女の子!! 本当に可愛いんだよ!!
おとちゃんに会えるとリーママも凄く嬉しいお散歩時間になります。

♪まだまだ・・続くよ!
ニックネーム リーママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(2) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

あち〜!!

ここ2,3日あち〜よぅ!! 本当にかなり厳しい残暑でございます。
それでも、わが家のまめ台風は何処吹く風状態で、毎日
せっせとお散歩しております。(本当にこっちがバテます!!)
日記を書くのもしんどいありさまで、でも昨日は、
髪を切ってきました。かなり短めで、さっぱりすっきりショート!
そこの美容室にシェルティーがいて4歳の王子さまでした。
大人しくてやさしい顔したワンコちゃんでした。少し遊んできました。
昨日は病院も行って喘息のお薬ももらってきたし、これでまた
今日も元気にお散歩です。
今日の写真は・・・・ミックちゃん!

P6280008.JPG

P6280002.JPG
どんな匂いがしてるのか?クンクン、
クンクン、あっちでもこっちでも匂いを嗅ぎ放題です。
まぁ、それはそれで可愛いんですが、なんだかねぇ〜!

今日も気温は30℃を越えるようなので、散歩の時間も気になるのですが
食事の時間もあるから、あまり遅くにもいけなくて・・
今日も少し暑い中行かないといけないので、頑張ります。


ニックネーム リーママ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

もう秋なのに〜!

今日はまたまた暑いです!!もう・・・リーママは限界かな?
って思うんだけど、我が家のお坊ちゃまは元気!!
それにねベッキ―かぁさんも夏ばて知らずの元気者なんです。
本当に私のほうがおかしくなってしまいます。とは言うものの
楽しそうに元気な歩くまめ台風を見ていたらお散歩を
サボるのも可哀想だし、暑いって言っても後何日続くかだし・・
頑張って行きますよ。リーママは君たちのかぁしゃんだからね!!
P8070005.JPG
可愛いミックちゃんの上から撮影の写真です。
あんまり男の仔だと思ってもらえないほど優しい顔をしています。
親ばかだとは思うのですが、可愛いでしょう!!


今日のお友だち!!紹介
P8070004.JPG
ハロちゃんだよ!!今日は結構可愛い写真が撮れたので
日記に貼りましょう!!
とても臆病さんなんだけど、最近はすこ〜し触れるようになってきました。
また可愛い写真撮らせてくださいね!!



ニックネーム リーママ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・風がある

P8070006.JPG
今日は少し風があってなんだか気持ちいい
お散歩には久しぶりに良かったかな?って思うんだ!!
P7220008.JPG
僕たち、まめ台風は夏ばて知らずの元気な親子で、
お散歩大好きなんだ!! 暑くても全然平気何だよ!!
でもね、リーかぁしゃんがなんだか夏バテ気味で、かわいそう!!
って思うんだけど、リーかぁしゃんは僕たちが歩くの見て必ず
誉めてくれるのるんるん 「良い仔だねぇ!」「今日も頑張ってるね!!」
って言ってくれるんだぁ・・ご褒美は冷たいアイスティーなの!!
それが嬉しくてベッキ―かぁさんと僕は一生懸命頑張るんだ!!

今日はね・・・僕たちのお友だちのシーズ―の写真紹介!!
まだ・・・続くよ!!
ニックネーム リーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

この暑さ何とかしてください!

もう・・・限界ですどんっ(衝撃)
この暑さ何とかならないものでしょうか?って言ってもねぇ。
わかってはいるのですが、愚痴りたくもなるのですよ。
昨日と今日、近くの公園で盆踊りをやっていました。
音に脅えてベッキ―かぁしゃんは震えが止まりません。
仕方なく8時から50分くらい公園の反対側を散歩しました。
今は音も鳴り止み震えつかれたのか爆睡しています。
P5220060.JPG
こんな状態で寝ていますわーい(嬉しい顔)


まだあるよ!
ニックネーム リーママ at 22:11| Comment(1) | TrackBack(3) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

昨日「8月3日」凄い雨・・・

一日中、雨がザンザンでお散歩どころではなかったです。
可愛そうなまめ台風親子は完全に不貞寝状態でした。
今日も朝は雨・・・・でも現在かなり蒸してる感じですが、
曇りです。今日はお散歩に行けますよわーい(嬉しい顔)
今日も、Tシャツは着せていったほうが良いかな?
なんてったって、短い脚で・・お腹全部ドロドロになってしまうから
道路が乾いても、草むらに入ってしまうと濡れるかな?・・・
ウン!!着せていこう!!
日記第2段は・・・・散歩から帰ってきたら書きます。
しばしお待ちを・・・・・。

ニックネーム リーママ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

雨〜!!!

雨が降りそうなんで早めに家を出た。
とたんにスコール・・・・びしょぬれで家に戻る。
様子を見ながらどうしようか迷う・・・がミックお坊ちゃま
が、とても行きたがるので、お散歩Tシャツを着せて40分後に
再度お散歩に挑戦・・・家の傍を回るもいつもの公園に行きたがる。
明るくなってきたし、誰もいなくてもこれなら歩いて帰ってこれるので
行ってきました〜!! 風が涼しくて気持ちよかった!!
Tシャツのおかげでお腹もあまり汚れなかったし、お散歩お友だちの
エリザちゃんとおかぁさんに会えた、色んなお話も出来たし、良かった!!
帰りはエリザちゃんおかぁさんの車で家まで送っていただいた。
なんだか得した気分!!
明日は雨!!確立はかなり高い!!
8時ごろには雷も凄かったし、明日はむりっぽい。残念!!

韓国ドラマのサラン見てる人いるかなぁ?
最終話と前の回ビデオに撮ってる人いないかなぁ〜?!
見逃したと言うか・・・撮りそこなった・・・・誰か持ってませんか?って
言っても私は札幌だしなぁ〜〜〜〜何とかなんないかな?って
悩んでいるお馬鹿な飼い主でした!!

ニックネーム リーママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(2) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう〜8月になってしまいました。

今日は8月2日です。
放置状態で時間が過ぎてしまいました。
またまた、今日から頑張って更新しましょう!!
ここ数日かなり蒸し暑いです。夜も20℃もあって寝苦しいし、
それじゃなくても眠れないのに・・・寝不足です。
昨夜は少し楽だったんだけど、でも・・・4時頃まで眠れなかったなぁ。
でも、今日は少し蒸してるけど、風もあるし過ごしやすいかも?!
今日も、お散歩いけるかな? 雨降らないようにお願いします!


かわいい今日の写真かわいい 
P7180004.JPG
実家に帰ったときの、午後のひと時・・・ベッキ―&ミック親子の
ほのぼのツーシュット!! 自宅では撮れないツーショットです。
こんな姿を見ると、親子なんだなぁ〜って再確認です。
ちょっとベッキ―側が暗くなってしまっていますが、許して!!


今月の恐怖写真exclamation&question 
P7180002.JPG
この顔って・・・・笑ってる?・・・・・でもなんだか不気味!!
これはある時のミック君です。 
さぁ、ここで問題ですわーい(嬉しい顔)この後ミック君はどうしたでしょう?
・・・・・・・・・・
答えは・・・・くしゃみでしたexclamation×2って
わかりますよねぇ?・・・でもなんだかベストショットでした。
リーママの中では・・・・ですが!!


ニックネーム リーママ at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | まめ台風お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする